むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

退職までしんどいぞ!もたない

 

こんにちわ!あゆむです🐱!

 

f:id:ayumuchonchang:20230112184739j:image

 

この度は2020年6月から働いてた旅館を退職することになりました!

2/25で退職です~。もうhappyすぎてもう仕事が手につかない。退職が決まるちょっと前からもう上の空状態💦だってあんまり仕事が好きではなかったんですもん。というか嫌いな部類の職場でした。

 

昔ながらの旅館ということで、悪い意味で人間も機械もアナログで。お年寄りが多い職場は噂話が大好きで、みんなべったり。そしてペーパーレスのこのご時世に紙をバンバン使っている。旧石器時代かっ!思いました。笑

 

私は別館フロントから本館フロントへ異動をしているのですが、人間関係がどちらも最悪すぎてビビりました。異動した瞬間「あぁ、早くやめよう」と思ったくらいすぐにわかりました。劣悪な人間関係。ひどい別館から逃げ出すために協力してくれた方々には申し訳ないんですが、異動前も異動後も地獄のような人間関係でした。

別館はひどかった話はこちら。特にGOTOトラベルの時。

Gotoトラベルキャンペーンに殺されそう - 生まれてから死ぬまでプリンセス

まともな人一人もいなかった💦

 

なんというか指導をしてくれる職場ではなかったんですよね。知らないです教えてくださいって言うと「そんなことも知らないの?女じゃない」みたいに言われる感じの職場だったのであぁめんどくさいと。。。笑

 

f:id:ayumuchonchang:20230112185009j:image

 

そんなこんな人間関係は最悪だったんですが、一応耐えてました。だって私はお金をためなきゃいけないから!やめる理由はワーキングホリデーに行くからです。純粋に勉強をするためにオーストラリアに行きます。英語を勉強して周りを見返したかったのが理由です。

 

だからやめるんです。ただちょっと誤算がありまして

・コロナが私のおもった期間より長引いてしまったこと

・思ったよりお金がたまらない(ボーナスでないし)

・カナダのco-oop留学に興味を持った

・ワーホリ行こうとしたらウクライナの戦争が始まった

なので自分が思ってきた期間は半年くらいでやめる予定だったんですけど、結局

3年近くいる羽目になりました。

 

誤算と予想外の出来事がありすぎて本当にしんどかった。その中、IELTSとかTOEICの勉強を頑張った自分は称賛に値する笑。そんなこんなやっていろんなものに乗り越えてきて、やっとワーホリに行くっていう環境が整いました。

 

やめるときはね年末に言うとかわいそうだから1/3のチェックアウトが終わったら先輩に報告!まぁまぁびっくりしてたけど。そんなんどうでもいい。

私は辞める。退職!!

 

f:id:ayumuchonchang:20230112185025j:image

 

そんなこんないろんな(どうでもいい)困難を乗り越えてきたので、もうやる気が出ない。なんにもやる気が出ない。燃え尽きてしまった。退職前燃え尽き症候群。そして、私の素敵な素敵な春休みの期間とワーキングホリデーを通じた愛おしい体験に胸が高鳴っています。もう恋愛してる少女みたいに、それらのことを考えると胸が高鳴っております。

 

仕事はね起きてるんだか寝てるんだかよくわからない状態が続いています。やる気がないに加えてさオンライン英会話のレッスンを受けなが仕事をしてるんだよ。もう現実と夢が混じりすぎてよくわかんない状態になってる。あ、夜は元気いっぱいだけどねなぜか。仕事してないからかな。

 

とりあえずあと、出勤日数が今月は9日。来月は有給消化があるので7日くらい出勤になるのかなぁ。有給は全部消化させてもらえない。

【人出不足なのに急に言ったから有給は消化させられない】そうです。

もうどうでもいいから早く仕事を終わりにして楽しい海外ライフを送りたいです♡