むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミーで仕事がない!どうして?探し方のコツと対処法を解説

こんにちわ!あゆむです タイミーで仕事を10回以上してるんですけど、なかなか仕事探すのって難しいですよね。仕事を探していると『仕事がない!』ということも少なくなく、お財布が苦しい私にとっては本当にしんどいです。私以外にもそういった方もいますよ…

オーストラリアのホームステイ体験:文化の違いと新たな発見

こんにちわ!あゆむです ワーキングホリデーでオーストラリアに来てだいぶ日にちも経ちました。ワーホリではいくつかの滞在する方法があると思うのですが、私の場合はホームステイをすることにしました。いろいろな理由があってしたのですけど、面倒を見てく…

無職でも安心して暮らせる!健康保険制度の種類と保険料について詳しく解説

こんにちわ!あゆむです わたしは今ワーキングホリデーに来ているんですが、私が前の仕事を辞めてから無職の期間まで約2ヶ月ありたした!その中で気になったのが国民健康保険です。 健康保険に加入することは、健康を守るためにとても重要なことです。しかし…

初心者がオンライン英会話を1年やってみた!その効果5選

こんにちわ!あゆむです 一週間前にワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに来ました。ワーホリに来たのは単純に海外に住んでるとかっこいいかなと思ったのと、旅行がすごく好きだからです!(来てみたらハードワークでしたが) ワーホリについての…