むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院勤務中の心霊体験

仮眠室の女の子の幽霊が起こしてくる そして一度だけ女の子が乗ってきた ナースステーション前の視線 他にも。。。 病院や施設は幽霊が集まりやすい? 仮眠室の女の子の幽霊が起こしてくる 夜勤中に起こった話です。これはスタッフの間では有名な話になりま…

禁煙して半年経過したのに吸いたくてたまらないときがある

こんにちわあゆむです。 禁煙して半年以上も経過しました。 ニコチンの禁断症状もなくなり、もうほとんどニコチンガムを噛むことはなくなりました。 出かけるときも長時間であったり、宿泊でなければ持ち歩きません。むしろ存在すらも忘れてしまっています。…

ミントタブレットやガムで禁煙の禁断症状を緩和させられるか?

こんにちはあゆむです。 禁煙するにおいて、「ミンティアやフリスク、ガム噛んだら?」とよく人に言われました。本当にいろんな人に言われました。でもね?それね?全く効果がないですよ。 私は驚くほど効果がありませんでした。この記事では、そんなお話を…

介護士をやめたいなと思った

こんにちわあゆむです。 退職まであと3か月ほどで、開放的な気分になってます。 でもしっかり、お仕事はがんばりますよ!!! 私は病院の介護士として、3年ほど働いてきました。介護という仕事自体は好きです。とっても楽しいですでも、退職をしようと思いま…

禁煙してお酒に依存した話

こんにちわあゆむです。禁煙してから早半年、経過しました!たばこが完全にやめられたのはとっても嬉しいです。これはこれで嬉しいのですがでも、今度はお酒に依存してしまうようになりました。今回はアルコールに依存してしまった私のお話です。

退職しようとしたら引きとめられた

こんにちわ!あゆむです! あゆむ介護ライター (@ayumuchon) | Twitter 4月の頭にですね、上司に介護士をやめるということを伝えてきました。 そうしたらですね、まぁ引きとめられる引きとめられる。 そらそうですよね、今の現状を見たら。 具合が悪くても、…