むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

タイミーで仕事がない!どうして?探し方のコツと対処法を解説

こんにちわ!あゆむです タイミーで仕事を10回以上してるんですけど、なかなか仕事探すのって難しいですよね。仕事を探していると『仕事がない!』ということも少なくなく、お財布が苦しい私にとっては本当にしんどいです。私以外にもそういった方もいますよ…

オーストラリアのホームステイ体験:文化の違いと新たな発見

こんにちわ!あゆむです ワーキングホリデーでオーストラリアに来てだいぶ日にちも経ちました。ワーホリではいくつかの滞在する方法があると思うのですが、私の場合はホームステイをすることにしました。いろいろな理由があってしたのですけど、面倒を見てく…

無職でも安心して暮らせる!健康保険制度の種類と保険料について詳しく解説

こんにちわ!あゆむです わたしは今ワーキングホリデーに来ているんですが、私が前の仕事を辞めてから無職の期間まで約2ヶ月ありたした!その中で気になったのが国民健康保険です。 健康保険に加入することは、健康を守るためにとても重要なことです。しかし…

初心者がオンライン英会話を1年やってみた!その効果5選

こんにちわ!あゆむです 一週間前にワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに来ました。ワーホリに来たのは単純に海外に住んでるとかっこいいかなと思ったのと、旅行がすごく好きだからです!(来てみたらハードワークでしたが) ワーホリについての…

オーストラリアでのワーキングホリデーについて解説!

ワーキングホリデーに挑戦する前に、オーストラリアでの生活や仕事について知っておきたいことがあります。この記事で、詳しく解説しています。

旅館での住み込みバイトはきつい?!メリットデメリットを紹介

こんにちわ!あゆむです もうすぐ私はワーホリに行くのですが、楽しみにしつつ緊張してます。 それで、お金を貯める手段はリゾートバイトと正社員をして旅館で働いてました。住み込みで働くときついという印象を持つでしょうが、実際に勤務するとメリットも…

催涙スプレーを持ち歩いてました!スプレーの効果はどうか?

こんにちわ!あゆむです 以前にストーカー被害にあっていた話をしました。その時に催涙スプレーを持ち歩いていたんですよね。スプレー購入した時には何も気にしてませんでしたが、あとになって気が付きました。『スプレーの持ち歩きって犯罪にならないよね』…

ストーカー被害にあったので警察に行った話【後編】

こんにちわ!あゆむです 今回はまたまたストーカーの被害にあった話です!今回は後編です! ストーカー被害にあってる方の何かの参考になれるかなと思って記事を書いてみました。 ストーカー被害にあったので警察に行った話【前編】 - むーちょの波乱万丈な…

ストーカー被害にあったので警察に行った話【前編】

こんにちわ!あゆむです 最近はいろいろ身辺整理や頭の中での整理をしています。22日からまた新しいことが始まるのでいろいろなことを残していきたいと思ってます。 箱根での旅館生活で忘れられないものの一つにストーカー被害にあったこともありましたその…

ポイ活アプリのトリマでの稼ぎ方を考えてみた

こんにちわ!あゆむです 最近トリマという位置情報のアプリにまたはまっています。というのも最近移動が増えてきてるからトリマのポイントがたまりやすいんですよね。以前もやっていたんですけど還元率が悪くなってしまい辞めてしまいました。 でも暇だしち…

バイト先へウィッグで行ってみた!バレるか?

こんにちわ!あゆむです 最近、髪の毛をピンクに変えました。どピンクの蛍光色です。まぁワーキングホリデーへ行く前にとれちゃいそうなんですけどね。こんな髪色なので、Timee(タイミー)でのバイトに行くときはウィッグを被るようにしました。 Timee(タ…

英文診断書を手に入れるのに大変な思いをした

こんにちわ!あゆむです 桜の時期も終ってあったかくなりましたね。 私はそろそろオーストラリアにワーキングホリデーへ行く段階に入りました。そのため支度であれこれ忙しい状態です!そこで一番大変だなと感じたのは英文診断書の入手です。 今回はどうして…

Timee(タイミー)で残業をしたので修正依頼をしました

こんにちわ!あゆむです 最近はTimee(タイミー)で働くことにはまってます! 退職~ワーキングホリデーから時間が結構あるんですよね。だからその間の期間に自分がやりたかったこととか美容でのこととかいろいろしています。 まぁそんなこんなで時間がある…

【禁煙5年目】何もかもがあっというまに過ぎていった5年間

こんにちわ!あゆむです 禁煙してから5年もたちました!!年も25から30になっちゃいました。 ということで変わったことと言われますとなんだろうな。。。 禁煙1年目の時よりはタバコに対する欲が安定してる 吸っちゃうときは吸っちゃいますけどね ニコレッ…

マイナーだが泣けるアニメ!喰霊-零-

こんにちわ!あゆむです 今回は泣けるアニメについて紹介していきましょう。 というのもはてなブログの題材にそれがあって『へぇこんなのあるんだおもしろいなぁ』ということで私も乗っからせていただきました! 私が紹介するのは喰霊-零-です!※ネタばれあ…

TCB(東京中央美容外科)でほくろを除去してきた!

こんにちわ!あゆむです 今日はほくろをとってきたお話しです。 実はタバコを辞めてから私ずっとお酒ばっかり飲んでいたので、肌がすごく荒れていたんですよねニキビがいっぱいでどうしようもなく痛くてかゆくてしかもそのニキビが1ヶ月以上治らないという。…

Timee(タイミー)でキャンセルしペナルティを受けた!ペナルティポイントを減らす方法は?

タイミーをキャンセルしてしまう場合、ペナルティを受けてしまいます。キャンセル率が上がってしまうのです。その場合はどうしましょうか?方法を解説していきます。

Timee(タイミー)ではいつ給料の振り込みができるか

こんにちわ!あゆむです ただ今半ニート生活をしております。ワーキングホリデーに行くので、旅立つ日まで実家でいろいろ手続きをしながらブログを書きながら半ニートです。 それに県外で3年ほど住んでいたので、友達にも会いたいですしね★ でもただそれだけ…

WeMeet 口コミ: 実際に使ってみた人が語るWeMeetの感想

WeMeetの実際の利用者が語る、WeMeetの感想をご紹介します。口コミをチェックして、WeMeetを使う前に知っておきたいことを把握しましょう。

ワンランク上になりたい人におすすめ4色ボールペン!プレゼントにも

こんにちわ!あゆむです 突然ですが、みなさんはどんなボールペンを使っていますか?ボールペンって人の好みや性格が出ると思います!いいものを使っている人を見ると物を大事にする人に見えますし、こだわったものを使ってるとそういうじゃない人なのかなぁ…

探していたのはこんなパンツ!お尻の黒ずみがよくなった

こんにちわ!あゆむです 突然ですが気が付きました。 私自身長年お尻の黒ずみに悩まされてて、困ってたんです。温泉とか何かあった時とかもすごく恥ずかしくて人に見せられないよーって状態だったんですよね。 お尻の黒ずみってよくスクラブとかニベアとかを…

timee(タイミー)の認定ワーカーのメリット

こんにちわ!あゆむです 最近は花粉がひどいですね 花粉症重度+今年は薬を飲むのが遅かったので、ぐじゅぐじゅです。そんなんですが、ワーホリまでの春休み(?)の日雇いのバイト+オンライン英会話は頑張ってます! それでですねtimee(タイミー)でお仕事…

退職時に文句を言われてしまった

こんにちわ!あゆむです この度2/26に旅館を退職することになりました。 前半は死ぬほど忙しかったですが、異動をしてからはそうでもなくゆったりとした仕事と超忙しいオンライン英会話とジョギングにやられる日が続いてました。 Gotoトラベルキャンペーンに…

Timee(タイミー)というアプリで日雇いのバイトをしてみた

こんにちわ!あゆむです この度2/26~ワーホリに行くまで無職になりました。 ワーホリに行くまで少し時間が空きそうなので少しTimeeでバイトすることにしました。目標金額は26000円です。オンライン英会話のお月謝ですね。なので大体、月に26時間働けばいい…

退職までしんどいぞ!もたない

こんにちわ!あゆむです! この度は2020年6月から働いてた旅館を退職することになりました! 2/25で退職です~。もうhappyすぎてもう仕事が手につかない。退職が決まるちょっと前からもう上の空状態だってあんまり仕事が好きではなかったんですもん。という…