むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

探していたのはこんなパンツ!お尻の黒ずみがよくなった

 

こんにちわ!あゆむです🐱

突然ですが気が付きました。

 

私自身長年お尻の黒ずみに悩まされてて、困ってたんです。温泉とか何かあった時とかもすごく恥ずかしくて人に見せられないよーって状態だったんですよね。

 

お尻の黒ずみってよくスクラブとかニベアとかを塗るといいよってSNSで見ますけど、一番効く方法を見つけました。やっぱりパンツです。(大声でごめんなさい💦)

私感動しちゃった!

 

 

お尻は非常にデリケートです。なにかが起こっただけですぐに荒れてしまいます。どうしても直したかったので皮膚科でどうしたらいいのかベテランそうな看護師さんに聞いてみました!

 

まずお尻の黒ずみの理由から紹介していきますね

お尻の黒ずみ原因①下着による摩擦

まずよくあるのが摩擦ですよね。パンツや服などのこすれですぐに黒ずみができてしまいます。あんまりこすれなさそうなTバックとかでもこすれてそうなってしまうそうです。服やパンツなどで刺激を受けて原因物質のメラニンが放出されて黒ずんでしまうそうです。

 

なので適切なサイズを選ぶ必要もありそうですよね。

 

お尻の黒ずみ原因②衣服・下着による蒸れ

お尻の黒ずみの原因の2つ目は衣服や下着の蒸れもあります。お尻って布に覆われてますよね。だから四六時中ずっと蒸れてますよね。それも肌にはよくないらしく。。。

 

汗などで蒸れている状態を放置しておくとかゆみが生じてしまいます。それをかきむしってしまうと、また女性の敵のメラニンが放出してしまいます。結果として黒ずんでしまうということです。

 

お尻の黒ずみ原因③お尻への圧迫

お尻の黒ずみの原因の3つ目はお尻への圧迫です!長時間座りっぱなしのデスクワーク女子は心が痛いですよね💦

座っているとある一定の部分に圧がかかります他の原因に加えて座りっぱなしの条件下にいるとさらに黒ずみが悪化してしまいます。

 

特に堅い椅子に座っているともっと加速してしまいますので、私の場合は分圧してくれるクッションを購入しました。ただ単純に尻が薄いので堅い椅子がしんどかったのもありましたけど。

 

ちなみにこのクッションはいい感じに分圧してくれました。ちょっと届くのがゆっくりさんでしたが1年たっても形崩れなどくたびれることはありません。私のおすすめです!

 

 

お尻の黒ずみ原因④乾燥による肌周期の乱れ

お尻の黒ずみの原因の4つ目は先ほど言ったの反対の乾燥です!蒸れも起こりやすいんですけど乾燥も起こりやすいんですよね。

それが原因となってターンオーバーが起こってしまいます。そうなると黒ずみの原因になるメラニンが古い角質と一緒に落ちなくて結果、黒ずみとなってしまうんです💦

 

以上のことが影響して私のお尻は小さいころから黒ずんでいました。美尻だったことは一度もなく、彼としたときは絶対お尻なんて見せられない状況。。。笑

 

・薬を飲んだとしても

・美容液や薬を塗っても何にも変化はありません。

ただスクラブだけは少し悪化した感じがしますね。自分の中ではスクラブは合わないということがわかりました。余計ざらざらになった気がします。

 

それで色々試した結果、あんまりやりたくなかったんですけど

 

パンツを棉のものに変えてみました!!!

変えたくなかったのはね純粋にかわいくないかわいくないからです。だって普通のカラフルのパンツをはいてたほうが気分がウキウキするじゃないですか。綿のパンツなんてかわいくなさ過ぎて選択肢にすらはいりませんでした。

 

でも、夏場にあせもが悪化しちゃったので仕方ない。変えることにしました。でも綿のパンツなんて買ったことなくてどうしたらいいのかわからず笑。暇なときにアマゾンを見ながら友達と探すことにしました。

 

それで見つけたのがこれ

どうしてこれにしたのかって?一応カラーはあります。あとはレビューもそんなに悪くなくて1500円で4つ入っているっていう安価だからです。もし失敗してもお財布にはそんなに打撃はありませんよね。なのでこれをはいてみました。

 

結果は大成功

みせられないけど、ざらざらと黒ずみがよくなったと思います。前よりもざらつきませんし、家の鏡で見てみたところ黒ずみもましになってました!こんなんだったらもっと前からはいてればよかった。

 

ちなみに履き心地はいい部類だと思います。すごく動きやすい。安価でこれはコスパが良いと思います。これはおすすめができます。ただ安価なだけあって4か月くらいはいてたらくたびれてきたり、糸が出てきてしまうことがあります。

 

なので私は2回目を購入しました。それくらい良いパンツといえます!みなさんもお尻の黒ずみに困ってたらぜひぜひ使ってみてくださいね★