むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

ワンランク上になりたい人におすすめ4色ボールペン!プレゼントにも

 

こんにちわ!あゆむです🐱

f:id:ayumuchonchang:20230319174717p:image

突然ですが、みなさんはどんなボールペンを使っていますか?ボールペンって人の好みや性格が出ると思います!いいものを使っている人を見ると物を大事にする人に見えますし、こだわったものを使ってるとそういうじゃない人なのかなぁと思います。

ちなみに私が使ってるのはこの

三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルトプレミアム 4&1 0.7 ブラック MSXE520050724』

 

今回は私が4年ぐらい使っているボールペンなんですけど、プレゼントに本当にお勧めですの紹介していきます。

 

 

このボールペンにあった経緯

ピュアモルトプレミアムに出会った経緯は友人がすでに持っていたからで、ボールペンを探していた私に勧めてくれたからです。

今までの私が使っていたボールペンはコンビニで買ったもので、特に使いやすさを考えたものではありませんでした。

・ただ字が書ければいい

・なくしてもすぐにほかのものを買えばいい

・安けりゃなんでもいい

って感じでした。

なので勧められたときは2000円超えをしていたので、『げぇー高いいい💦』って思ってましたね正直。

かっこいいけど高くて買おうとは思いませんでした。でも友人はすごく書きやすくて、木のぬくもりがいいしおしゃれだと教えてくれたのでとりあえず買ってみました。

プレゼントにしたいボールペンの特徴

このボールペンの特徴はグリップにあたる部分が木で作られていることです。ほかのボールペンにはあまり見られないと思います。それでもっと面白いのがこの木の部分がオークの木で作られていて、ウィスキーのたるだったものを再利用してグリップになったそうです。

なので同じものはないですね。一つ一つのボールペンの柄が少しずつ違っていきます。おしゃれですよね。世界に一つのものをプレゼントできますね!

ちなみに、名前を入れることも可能みたいです!

 

ボールペンを使った感想

このボールペンを使った感想は重量感があるためか、字がとっても書きやすい!安いボールペンと比較できないくらい字が書きやすいです。

私自身があんまり字を書くのが得意じゃありません。筆圧があるのかどうしてかわからないですが、苦手なんですよねぇ。でもこの子を使うとなぜかうまく字がうまく書けるんですよね。

だからほかのボールペンを使うとうまく書けないんですよ笑。同僚にも指摘されたことがあって、『いつものじゃないと字が下手だね』と言われます💦それくらい変わります。

それにたまたま私が机の上にこのボールペンを置きっぱなしにしたときに、同僚が使ったことがあったんですよね。その時にこれすごい使いやすいし、字がうまく書けるねって絶賛してました。

 

4年毎日使ってみて

f:id:ayumuchonchang:20230319174438j:image

そんな使いやすいボールペンなら毎日使いますよね。忘れたら取りに戻りたいぐらいのつかいやすさで、ほとんど毎日この子を使ってたんですけど。。。見た目に変化ができてきました。

オークの木の部分の艶がでてきてる。。。塗装部分は少し薄くなってきてゴールドの部分が出てきてしまってて、まぁそれは仕方ないかなと思うんですけど。オークの木の部分が年々きれいになってきてるんです。

まるで皮製品みたいですよね。皮の製品も経年変化を楽しむことができますよね。だからそれも含めてドクターマーチンとか皮のピアスを愛すことができるんですが、ボールペンでもそんなことができるようになるんですね。

 

ちなみにペン回しには適してます

いいボールペンでやるのは良くないんですが。。。。この子、回しやすい笑

いい感じの重量感があって、ついつい癖でまわしちゃいます笑。塗装部分の手触りも良くて手の上をうまく滑ってくれる感覚があって気持ちがいいんですよね。

 

替え芯については

替え芯については決まったものがネットに販売しています。注意が必要なのはこのボールペン自体は0.7の芯をつかっているんですけど、シャープペンは0.5の替え芯が必要になります。

私は間違えて0.7の芯を買ってしまって、芯が出てこなくて壊れたものだと思いましたので注意してくださいね💦

ついでに替え芯のリンクは載せておきますね

 

 

ボールペンをプレゼントしたいなら絶対これ

見た目といい機能性といいい使ってみて経年変化が楽しめる点といい。。。4年間使ってみてすごくよかったのでプレゼントとしても絶対喜んでもらえます!!

このボールペンを使えばQOLも上昇間違えなしだし、見た目のちょっと素敵に見えますよね♡