むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

禁煙グッズその②VITABON(ビタボン)

こんにちわ!あゆむです🐱

 

f:id:ayumuchonchang:20190324201507j:plain

 

禁煙してから半年くらいたちました。

私が主に使ってきた禁煙グッズはニコレットですが、他のも使ってきた物があります。VITABON(ビタボン)です。体に害があるニコチンは入っていません。なので、美容面での悪影響はありません。どうどうと使えますよ♡今日はそんなVITABON(ビタボン)を使った感想を紹介していきますね。

 

私の使った禁煙補助グッズVITABON(ビタボン)

www.instagram.com

VITABON(ビタボン)とは?

VITABON(ビタボン)は「吸うビタミン」と呼ばれる、タバコのような形の禁煙補助グッズです。見た目ほとんどタバコですね。煙も出ます。周りの友人からも「禁煙できてないじゃん」と言われるレベルで見た目タバコです。それに加えて、禁煙スペースでは吸えないので禁煙をしたにも関わらず、喫煙所で吸わなければいけないです。もう、どう見ても禁煙したようには見えませんね笑

 

ニコチン・タールゼロ

 

見た目はタバコですが、これとタバコとの決定的な違いがあります。ニコチンが含まれていません。大事なのでもう一度言います。ニコチンは含まれてないです!!!!!私の禁煙の目的は肌荒れの原因であろう有害物質のニコチンを絶つことだったので、ニコチンが含まれていないものを使用しました。

 

ですから、喘息の人も吸うことが出来るそうです。個人的にはオススメはしないですが。

 

VITABON(ビタボン)の味

VITABON(ビタボン)の味は7種類あります。

  • オレンジ・グループフルー
  • バニラ・グリーティ
  • ミント・メンソール
  • ブルーベリー・ブラックカシス
  • ミント・チェリー
  • ジャスミン・ローズ
  • 高麗人参・シナモン

私はメンソールのタバコを吸っていたので、ほとんど「ミント・メンソール」を吸っていました。味はタバコ程ではないですが、まぁまぁまずくはない感じです。味はタバコの代用としては問題ありません。

 

ちなみに、「オレンジ・グループフルー」「バニラ・グリーティ」も吸いました。思ったより甘かったです。リキッドの甘い味のようでした。甘すぎてタバコの代用にはならないなと思います。飴をなめている方がいいのかもしれないという人もいると思います。

 

ビタミンが吸える

VITABON(ビタボン)は名前の通りにビタミンが入っています。なので、VITAPON(ビタポン)を吸うとビタミンを体に取り込むことが出来ます。吸うサプリメントということですね。

 

ビタミンが入っているということですが、このVITABON(ビタボン)は禁煙しようと試みた時にに何度か使ったけど、肌の改善はみられませんでした。タバコと併用をしていたのが悪かったのか、きっと私との相性が悪かったんでしょうね。

 

値段

 

有名な通販サイトでは540円~売っていましたね。何本かでまとめ買いをするといくらか安くなりました。だいたい540円で500回分吸えます。

 

タバコは1本だいたい13回くらい吸ったとして

480円(現在)で13×20=260回分吸えるという戸ですね。だから、VITABON(ビタボン)はタバコの倍吸えるということです。

 

VITABONを最近気になってネットで見てみたのですが、ミント&メンソールで3500円になっていました。かなりの値上げですね💦驚いてしまいました。

一応、高麗人参&シナモンで1300円でした。。。けどおいしいかどうかはわかりません。吸ったことがある方はぜひコメントでお知らせしてください!

 

実際に使ってみた

実際使ってみた結果は、「タバコの代わりにはならないな。。。。」でした。どうしてか解説していきましょう。

 

吸った気にならない

ニコチンが入ってないからですかね。全く吸った気にならないんですよ。肺にかかる負担とかも全くなくて、味が楽しめるだけで吸っても吸わなくても変わらない気がしました。口のさみしさを紛らわせるという感じですね。

 

吸った気にならないので、ずっと吸ってしまうのですぐに終わってしまいます。結果として、タバコよりVITABON(ビタボン)のほうが先に終わってしまいます。

 

においが気にならない

VITABON(ビタボン)はタバコ特有の「ヤニ臭い」がないので、嫌な臭いがしないんですね。だから周囲の人間を不愉快な気分にすることはありません。コートにもにおいが付くことはありません!!女性は嬉しいですね。

 

何度か吸ってみて

吸わなくてもいいかなと思いました。口の中がどうしてもさみしいときは、ミントキャンディーやニコレットを食べればいいかなと。でも、どうしてもタバコを吸っている気持ちが味わいたいという人には吸ってみてもいいですね。