むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでのワーキングホリデーについて解説!

ワーキングホリデーに挑戦する前に、オーストラリアでの生活や仕事について知っておきたいことがあります。この記事で、詳しく解説しています。

旅館での住み込みバイトはきつい?!メリットデメリットを紹介

こんにちわ!あゆむです もうすぐ私はワーホリに行くのですが、楽しみにしつつ緊張してます。 それで、お金を貯める手段はリゾートバイトと正社員をして旅館で働いてました。住み込みで働くときついという印象を持つでしょうが、実際に勤務するとメリットも…

催涙スプレーを持ち歩いてました!スプレーの効果はどうか?

こんにちわ!あゆむです 以前にストーカー被害にあっていた話をしました。その時に催涙スプレーを持ち歩いていたんですよね。スプレー購入した時には何も気にしてませんでしたが、あとになって気が付きました。『スプレーの持ち歩きって犯罪にならないよね』…

ストーカー被害にあったので警察に行った話【後編】

こんにちわ!あゆむです 今回はまたまたストーカーの被害にあった話です!今回は後編です! ストーカー被害にあってる方の何かの参考になれるかなと思って記事を書いてみました。 ストーカー被害にあったので警察に行った話【前編】 - むーちょの波乱万丈な…

ストーカー被害にあったので警察に行った話【前編】

こんにちわ!あゆむです 最近はいろいろ身辺整理や頭の中での整理をしています。22日からまた新しいことが始まるのでいろいろなことを残していきたいと思ってます。 箱根での旅館生活で忘れられないものの一つにストーカー被害にあったこともありましたその…

ポイ活アプリのトリマでの稼ぎ方を考えてみた

こんにちわ!あゆむです 最近トリマという位置情報のアプリにまたはまっています。というのも最近移動が増えてきてるからトリマのポイントがたまりやすいんですよね。以前もやっていたんですけど還元率が悪くなってしまい辞めてしまいました。 でも暇だしち…

バイト先へウィッグで行ってみた!バレるか?

こんにちわ!あゆむです 最近、髪の毛をピンクに変えました。どピンクの蛍光色です。まぁワーキングホリデーへ行く前にとれちゃいそうなんですけどね。こんな髪色なので、Timee(タイミー)でのバイトに行くときはウィッグを被るようにしました。 Timee(タ…

英文診断書を手に入れるのに大変な思いをした

こんにちわ!あゆむです 桜の時期も終ってあったかくなりましたね。 私はそろそろオーストラリアにワーキングホリデーへ行く段階に入りました。そのため支度であれこれ忙しい状態です!そこで一番大変だなと感じたのは英文診断書の入手です。 今回はどうして…

Timee(タイミー)で残業をしたので修正依頼をしました

こんにちわ!あゆむです 最近はTimee(タイミー)で働くことにはまってます! 退職~ワーキングホリデーから時間が結構あるんですよね。だからその間の期間に自分がやりたかったこととか美容でのこととかいろいろしています。 まぁそんなこんなで時間がある…

【禁煙5年目】何もかもがあっというまに過ぎていった5年間

こんにちわ!あゆむです 禁煙してから5年もたちました!!年も25から30になっちゃいました。 ということで変わったことと言われますとなんだろうな。。。 禁煙1年目の時よりはタバコに対する欲が安定してる 吸っちゃうときは吸っちゃいますけどね ニコレッ…