むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

既婚者ですがリゾートバイトへ行きます

こんにちわ!あゆむです!

あゆむ🐱介護ライター (@ayumuchon) | Twitter

 

f:id:ayumuchonchang:20190811214024j:image

 

介護士としての仕事はもう終わり、有給消化に入っています。様々な理由で介護職を辞めたくなって、旅に出たい衝動に駆られていました。

 

介護士をやめたいなと思った - 生まれてから死ぬまでプリンセス

旅に出たい衝動にかられたので仕事を退職する話 - 生まれてから死ぬまでプリンセス

 

それ以外にも理由があります。リゾートバイトへ行く最大の原因です。

まぁ簡単に言うと、家庭内トラブルですね!

 

 

2人暮らし

まずは家族の紹介です。私は今、旦那と2人暮らしです。ほかに一緒に住んでいる家族はいません。金銭管理は旦那が行っています。お金は決められた分を旦那に私が渡します。

 

ちなみに私の両親と祖父母が車で10分の距離に住んでいます。旦那の方の両親はいません。両方とも亡くなっていません。ただ、私と18歳離れた未婚の義理の姉はいます。

 

この義理の姉は職歴は夜の仕事だけで、中卒です。しかも7桁以上の借金を抱えています。そして治ったか治っていないのか教えてもらえませんが、以前に手術をしているそうです。

その姉と金銭トラブルがありました。許しがたいものです。

 

金銭トラブル

最初は手伝いを頼まれるくらい

はじめは車を出してだとか、買い物を手伝ってとかそういったものでした。私は手伝いませんでしたが、そういったことが数か月に一回あるくらいです。

 

最初のうちは「大変そうだな」「めんどくさい人だ、アラフォーなのに自立できないんだ」と思っていました。

 

でも、まぁそういう女ってだんだんとエスカレートしてくんですね。月日が経つにつれて、どんどんその頻度があがっていきます。そのたびに私が使おうとした車がなくてイライラしていきました。

 

「この頻度はおかしいな」と思って、言っても無駄でした。逆になぜか私が逆切れされて終わりました。もうめんどくさいので会話すらしたくありません。

 

「お金?貸した」

 

ある日、だんなに引っ越すための費用はいくら溜まっているか聞くと「お金?姉貴に貸した」と。この時全く相談はありませんでした。いくら残っているのか聞くと、ほとんど残っていないそうです。

 

私は結婚の祝儀も、親族からもらったお金もほとんど旦那に渡していました。それも全部渡してしまったそうです。ちなみに旦那側の親族からは結婚の時のお祝儀はありませんでした。ほとんどあるお金は私側の親族のみです。

 

意味がわかりませんでした

 

頭の中がまっしろになりました。あるはずのお金がなかったんです。そこで本当に怒りました。怒鳴りました。

 

  • お金を相談なしに貸したこと
  • 急にお金が無くなっていたこと
  • 義姉のだらしなさ

もろもろ言いましたが、しょうがないだろと怒鳴られて終わりました。

なのでもう嫌になって、子供を作る気もありません。

 

以前にもあったんです

こういうことは以前にもありました。その時は、もっと少額です。少額と言っても10万は超えていました。今回が多額すぎて、麻痺していますね。

 

その時はベッドを買うからと言っていました。ベッドなんて必需品でもないのに、渡してしまったそうです。最初のうちは返済はされていましたが、なかなか返ってこず、結局買ってあげたという形にしたそうです。

 

もう嫌だ限界だ!

その件もあって、もう何もかもが嫌になりました。あったはずのお金もないし、相談もないし、返ってこないし。

 

プラスαで仕事も大変すぎて自律神経失調症になってしまいましたし。

参考;自律神経失調症で不眠なので睡眠薬をのんでます - 生まれてから死ぬまでプリンセス

 

でもこの現状が自分にとって、乗り越えなくてはいけないものだと思ってたんですね。だから、耐えないと堪えないとと思ってしまっていて、危機感なんてありませんでした。

 

ただ、もう逃げたいと思いました。遠くへ逃げたい。もう自分はダメだと。

 

リゾバへ行きます!

逃げたとしても、お金なんてそんなに持っていません。

持っていかれましたからね!!!(怨怨怨怨怨)

 

そこで、調べました。そしたら、住み込みで働くところがあるじゃないですか!リゾートバイトです。しかもお金がたまるじゃないですかリゾバ!最高ですね!

 

むかつくので、このままリゾバで英語を勉強して国外に逃げてやろうかと思っています。カナダで介護士やるの楽しそうですね(遠い目)

 

まとめ

というわけで、一緒に遊んでいたお友達には申し訳ないのですが、一度リフレッシュしていきます。

リゾバ先は宮島です。宮島の皆様よろしくお願いします!

 

行動力のある女を怒らせると怖いんだぞ!!!