むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

リゾートバイトをしていますが痩せました!

こんにちわ!あゆむです!

 

リゾートバイトに来てから数週間が経ちました!リゾバに来た目的はワーホリに行くためのお金を少しずつ貯めていくためといろんな世界を見てみたいなと思ったからです。

オーストラリアでのワーキングホリデーについて解説! - むーちょの波乱万丈な人生

最近になって平均的に体重が減ってることに気が付きました。一緒に働いている人にも聞いてみたけど、やっぱり減っているとのこと!

 

f:id:ayumuchonchang:20190910123142j:image

 

巷で噂にはなっていますが、やはりリゾートバイトは痩せますね。

なぜなら!!!

  • 周りにはコンビニがない!
  • 従業員の食事(通称・従食)は1日に2食
  • 観光客向けのお店や居酒屋しかない(高いので簡単には外食しない)
  • 車がない(=歩きや電車やフェリー)
  • 24時間営業しているお店がない!

ということですね、この中で特に痩せられるなと思った理由をランキング化しました。どうぞご覧ください。

 

 

リゾバが痩せる理由 3位観光客向けのお店や居酒屋しかない

f:id:ayumuchonchang:20190910123307j:image

 

リゾートバイトが痩せる理由の第3位が周囲には観光客向けのお店しかないことです。食事をするところも、お土産を買うところもそうです。

見渡す限り観光客に向けて売ってるものばかりなんですよね。だから高い高い。パンでさえ高いのでお金を貯めようとして来てる人にはちょっと手が出しにくいお値段になってます。

なので、おなかがすいても少し我慢して職場にある食堂の無料で食べられるご飯を食べちゃおうと思うことも多いです。職場のご飯はある程度調節もできますし、みそ汁もありますからね。

ただ食事の内容はすごくいいっ!と言われるものではありません。唐揚げ3つに野菜一つまみ、ご飯味噌汁とかなので味気ないので必然的に体重は減っていきますよね。

 

リゾバが痩せる理由 2位車がない

f:id:ayumuchonchang:20190910123240j:image

 

痩せる理由の第2位は車がないことです。以前に車で生活していた人は特にそうだと思います。

ということはですよ、移動手段はほとんど徒歩です。それに加えて、お出かけするにはフェリーとかバス電車にのります。なので、必然的に歩く歩数は多くなりますよね。住んでいる寮から勤務先までも、徒歩が中心です。そして、地味に遠いので歩きます。

今までは車が中心でしたので、自宅から目的地まで車で行けばよかったのです。島生活の休日だと、寮~フェリー、フェリー~電車、電車から目的地まで歩きます。だから休日のほうが、よく歩きます。

よくある出来事なんですが、用事をしたりなんなりしてました。アップルウォッチでそれを計算していたのですがウォーキングもしていないのに2万歩いきました。そうすると消費されたカロリーもすごいことになると思います。だから太るはずもないんですよね。

リゾバが痩せる理由 1位コンビニがない

f:id:ayumuchonchang:20190910123358j:image

 

リゾートバイトが痩せる理由の第1位はコンビニがないことです。なので「お腹空いた~コンビニでなにか食べ物買って来よう」なんてできません。ちなみに24時間営業のおみせもありません。リゾート地というのはそういうものなのです。周りになにもありません。コンビにも7時に空いて11時にしまることもありました。本当にセブンイレブン

ですのでお腹が空いたらひたすら耐えるか、誰かに恵んでもらうしかないのです。

始めて島に来た時に焦りました!(笑)

コンビニがないなぁと思って、お土産屋のおばさんに

「コンビニってどこにありますかね?」って聞くと

「フェリーにのって頂いて、降りてまっすぐ行くとあります」と言われました。

んんんっ?!いやいやそうではない、この島にコンビニはないのか?と尋ねると、ないようです。コンビニがないなんて疑いもしませんでした。今まで25年間生きてきた中で当たり前のようにあったコンビニがなかったんですね。

だからないなんて、想像すらもできないじゃんね?だから、初日に呆然としてしまいました。スタバがあるんだから、コンビニはあるっしょという軽いノリです!

ちなみに宮島にはコンビニはありませんが、日用品を取り扱っているスーパーはあります。なので、そこでパンやら食べ物やらを購入するようです。それか、フェリーに乗って広電に乗って阿品(あじな)駅というところで降りて、フジというスーパーで買い物をします。

どっちにしろ計画的に、食料をやりくりしなくてはなりません。だらしない私は、食べ物がなくてもみじ饅頭を食べて飢えをしのいだりはしていました。もみじ饅頭は自販機があるので、24時間買えますからね!笑

ということで、コンビニは本土に行かないとないので余分な食糧は手元にありません!リゾートバイトにくると、痩せます。

リゾートバイトは確実に痩せる

 

f:id:ayumuchonchang:20190910123454j:image

 

様々な理由はありますが、リゾートバイトは確実に痩せます。だって、食べすぎる環境ないので。確かに従食はありますし、周囲に食べる場所はととのっていますね。でも、最低限の飢えはしのぐくらいなので、太るほど多く食べることはありません。

休日は買い物しようとしたり、遊びに行くと歩くので運動しますし、仕事は重労働なので笑。究極のダイエット合宿ですね!!体重が気になる人は一度来てみてはどうでしょうか?痩せますしお金を使う機会もあまりないですので痩せますよ。