むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

病院勤務中の心霊体験

 

 仮眠室の女の子の幽霊が起こしてくる

 

f:id:ayumuchonchang:20190430215846j:plain

 

 夜勤中に起こった話です。これはスタッフの間では有名な話になります。スマホのアラームが鳴る前に「おはよう。朝だよ」とどこからともなくいるはずのない女の子が起こしてくれます。

 

怖いはずなのですが、真夜中の2時にやられると殺意が湧きますよ。仕事があるんだから、寝かしてくれって話ですよ。

 

この体験は何人もしてます。あるスタッフは起きてきて「起こした?」と訊ねてきますが、私は起こしてません。読書してたから。こんなようなこと何回もありました。

 

こんな女の子が住みたく仮眠室に入るのは怖いです。とっても怖い。でも、睡眠の方が大事です。倒れちゃいそうになりますから。毎回、ちゃんとそこで仮眠をとります。

 

そして一度だけ女の子が乗ってきた

f:id:ayumuchonchang:20190430215811j:plain

 

仮眠室の女の子、起こしてくれるだけならまだいいです。起こさないでほしいですが。

 

一度だけ金縛りにあって、目を開けてみるとお腹の上に乗ってきました。こればっかりは後から思い出してゾッとしてきます。トラウマ級の出来事です。

 

仮眠してたら急に目が覚めて体が動かなかったんです。「金縛りか?最悪だ」とぼーっと目を開けたらショートカットの女の子が私のお腹に乗ってました。

 

特に何をするわけではなくこちらをみて、お腹の上にいたんです。無表情でこちらを見てました。私は怨みを買うようなことはしてません。

 

重量感はありました。ただ、そんなに重くはありませんでした。米袋と同じ重さです笑笑 

 

その時、金縛りにあってたので私は何もできずに女の子を見つめてました。流石に怖かったのですが目が離せません。その時はいつのまにか、気を失ってしまいました。

 

その後に目が覚めて背筋が寒かだだのを覚えてます。その場からすぐにも逃げ出したくて荷物を持ってナースステーションへ逃げた夢を見ました。私が完璧に覚醒したときは大寝坊でした。

 

こればかりはとても怖くて次の夜勤の時に仮眠室へ行くかどうか戸惑いました。だって起こされるだけならまだしも自分の上に乗られるなんて最悪です。なんで数あるスタッフの中で私を選んだ!逆に恨むよ?笑

 

ナースステーション前の視線 

f:id:ayumuchonchang:20190430215739j:plain

夜勤中にナースステーションで書き物をしていると、付近から視線と人の気配を感じることが結構あったんですね。

 

「こんな時間に面会者が来たのか、どこかの病棟が急変したのかな」と思って顔を上げると誰もいないんですよ。それが一回の勤務中に何度も何度もありました。

 

他にも、

  • 急に背筋が寒くなって周りを見回すこと
  • 何かがいるような感覚
  • 名前を呼ばれたような感覚

などがありました。変な感覚だけで何もありません。存在をアピールしているのでしょうか。

 

自分に害はないからいいんですけど、結構気になったので霊感のある人に聞いてみました。すると、そこにはたくさん幽霊さんがいらっしゃったようです。療養型病院なのに、子供からお年寄りまでたくさんいるそうです。

 

暗くて、人の亡くなる場所なんで集まってくるのでしょうかね?

 

 

他にも。。。

f:id:ayumuchonchang:20190430215756j:plain

 

  • 霊感がある人がいうには魂が抜けた瞬間が見えた。→そのあとお亡くなりになりました。
  • 亡くなった患者様がまだベッド上にいるとかはよく聞きます。

あまりにも聞きすぎて慣れてしまいました。

 

病院や施設は幽霊が集まりやすい?

f:id:ayumuchonchang:20190430215724j:plain

 

私の病院だけはなく、友人の勤務する病院にもあるそうですね。なので病院は集まるのでしょうかね。お風呂とトイレがたくさんある分ほかの施設より水場も多いですしね。

 

川や海、ダムなどのジメジメした水場には現れるといいます。水場があるとジメジメしている+夜間帯とうことで集まりやすい状況になっているのではないでしょうかね。

 

あと、人がなくなる場所だから。

 

ただ私は、幽霊よりも人間のほうが怖いです。患者様ですね。幽霊は実害がないですから。夜中のドアを開けたら患者様が寝転がって唸り声をあげていた。カーテンを開けたら自殺未遂をしていた。いつの間にかいなくなっていた。などのほうが十分ヒヤッとします。

 

幽霊よりも人間のほうが悲鳴を上げるほど怖いです。実際に何度も悲鳴を上げました。これらは私の実体験です。