むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

ニコチネルガムを噛んでみた!効果はあるのか?

こんにちわ!あゆむです!🐱

 

私が禁煙していた時の話なんですが、amazonで大量購入したニコレット(無味)を使っていました。でもだんだん飽きてきますよね。なのでどうせニコチネルを買うなら食べたことのない、ニコチネルガムのマンゴーを購入することにしました。

今回はそんなニコチネルガムのお話を今回はしていこうと思います!

f:id:ayumuchonchang:20230417180213j:image

 

ニコレットやニコチネルガムとは?はこちらをご覧ください

ニコレットという禁煙用のガムを使ってみた - 生まれてから死ぬまでプリンセス

ニコチネルガムの購入場所

ニコチネルガムの購入した場所は私は近所のドラックストアで購入しましたがamazon楽天市場で購入できるようなので、今現在ではどこでも購入できますね!!

なのでニコレット同様、禁煙したいと思っている人はすぐに買いに行けますね。

 

ニコチネルガム(マンゴー)の味はどうか?

どうしてもたばこが吸いたくなったときに、ニコチネルガムを噛んでみました。開けるときは一緒。ニコレットと同じように、開けづらいパッケージをイライラしながらはがします笑。そしていつも通りに口に入れて噛んでみる。

口に入れたときの感じはなんかニコレット、ニコチネルのミントとあんまり変わらないような感じです。まぁガムですからそうですよね。そうして駄菓子のガムの味が薄くなってきた頃合いのマンゴー感がしてきました。

 

ニコチネルガム(マンゴー)VSニコレット(無味)

以前バカみたいにニコレットの無味を購入してしまったんですが。。。。192個分買ってしまったのですが、あれと比較すると雲泥の差です。ニコレットの無味は味が全くしなかったですからね。

あれは、苦くて喉の乾く汁を産出しているようなものです。なので、マンゴー味はありです。ニコレット(無味)同様に喉は乾きますが、ちゃんとガムを噛んでいる感じがします。ニコレット(ミント)同様、マンゴーは苦い汁があんまりでないのでちゃんと噛めます笑。

これは大きい!さぁ禁煙がんばろうって思えますよね。続ける気力がしてくるようなきがしました!

ニコチネルガムは効果もちゃんとありますね!

他の味のニコレットやニコチネルと比較して、味も問題はありません。それにきちんとたばこが吸いたいイライラを解消してくれました!

 

ですから禁煙ガムとしてはばっちりですね。

 

まとめ

 

ニコチネルガムのマンゴー、味はほとんどミント味です。マンゴーの感じは少ないです。これならマンゴーの苦手な人でも噛めるのではないのかな?と思います。

 

普通に噛むことができますね!!

 

でも、一番はニコチンの摂取を完全にやめることです笑

禁煙ガムの紹介なんてしてないで、できれば私は完全にガムを辞められることを皆さん祈ってください。