むーちょの波乱万丈な人生

波乱万丈な人生の一つ一つを語っていきます!

ニコレットがやめられない!

こんにちわ!あゆむです!

あゆむ🐱介護ライター (@ayumuchon) | Twitter

 

禁煙してから大体10か月が経過しました!

長いようであっというまですね。

 

 

f:id:ayumuchonchang:20190722225657j:image

 

 

様々なことがありました。

 

禁煙してからいろんなことがありました。

 

甘いものが食べたくなってたまらなくなったり

禁煙してから甘いものが食べたくてたまらないです - 生まれてから死ぬまでプリンセス

 

便秘体質になってしまったり

【禁煙52日目】禁煙して便秘体質になりました。 - 生まれてから死ぬまでプリンセス

 

禁煙をやめたくなったりしました。

【禁煙50日目】禁煙をやめたくなる時はどんなとき? - 生まれてから死ぬまでプリンセス

 

でもここまで頑張れたのはニコレットやニコチネルガムがあったからだと思います。

 

本当にこれらのガムがあったおかげで、禁煙を頑張ってこれました。もし、なかったとしたら多分できてないんだろうなって思います。

 

ニコレットやめられない話

 

そこで問題、禁煙をしてから10か月も経つんですよ?量はほとんど減ってきてはいますが、ニコレットが辞められません。

たまに無性にニコレットが食べたくなる時があるんですよね。

 

ニコレットの使用期間は3か月になっています、量は減ってきました。

噛んだとしても月に2~3個くらいですが、禁煙後10か月ニコレット噛み続けているのは長いです。

 

 

ニコレット公式サイト*1には

Q「ニコレットを3か月経ってもやめられません」

A「心理的な不安感から最後の1個が辞められないだけです」

と書いてあります…

 

ということは、私も心の問題でやめられないのです。

普通に怖いですよね、また吸ってしまうかもしれない恐怖があるんですから。せっかく辞めたのに、また吸ってしまうかもしれないという恐怖があります。

 

これらの心の不安にたいして、公式サイトには

  • ニコチンの入っていないガムをかむ
  • 熱いお湯や水を飲む
  • 深呼吸をする
  • 歯磨き
  • 軽い運動をする

などをすると書いています。

 

わたしは全部やってるよ!!!!!!!でもやめられないです!

 

今後はどうしたらよいでしょうか?

 

今現在の月に2~3個のペースから減っていく日は来るのでしょうか?

逆に月に2~3個だったら、あんまり気にしないでいいかな、なんて思ってます。でも、ニコチンが入ってるわけだから辞めれるように努力していきます。

心の努力をします!